人狼の愚痴が言いたいCO

「汝は人狼なりや?」関連の日記、ネタを中心に書いてます

スポンサーサイト


PageTop

即噛みグレランゲー以外の選択肢

最近よく参加してます、1月の忙しさが抜けたので。
役職もそこそこバランスよくきてるけど狂人だけ全然やってないなぁ。久しぶりにやりたいかも。

3-1になったら「対抗噛みますねー
2-1になっても「対抗噛みますねー


どうも最近狼を引いても即噛みしか出来ない人が増えてきてる。いや、昔からかもしれないけど。
それどころか、人狼という役職自体嫌いな人も多数いるのではないかと思う。

そんなことないよ、人狼って役職はとても楽しいよ?

そういう人は即噛みグレランゲーばかりやってるからそう感じるのかもしれない。だからといって、信用勝負じゃ荷が重い・・・って人もかなりいるはず。そこで、今回は自分のやった信頼勝負以外、即噛みグレラン以外の進行を紹介しようと思います。


1.「真占いを偽に持っていこう、銃殺出たら諦めよう作戦」

これは狂人を噛んで真を放置して吊らせるというけっこうポピュラーな方法。
場合によるけど、霊能をどっかで処理するのが条件の一つかもしれない。

93564番 普通だよね!!普通村

初日真の●引き、そのままCOなく吊られる(共有相方初日、グレ村人突然死)

霊能一発噛み、真の連続●引き
狂占いのCOもう一人の狼囲う、グレランで完グレ村人吊り(グレ村突然死)

狂占い噛み、共有指定で完グレ村吊り

完グレ村噛みGJ、共有指定で完グレ村吊り

真の占い先被り噛み、真狩人CO、共有●貰い狼指定、無視して真占い吊り

狩人噛み

妖狐の勝利です!



いやまぁ負けたんだけどね。しかも突然死出過ぎだし。
妖狐はラスグレに残ってたし、誘導で吊れる箇所じゃないから死体なし出てもしょうがないと思って割り切った結果がこれだよ。

霊能噛めてたり狂人がうまく仲間を囲えてたり、吊りが減って村に余裕がなかったりと幸運が絡んだことも大きかったと思う。
でも、仲間の希望は元々「狂人に信頼勝負させる」ことだった。ただこれって、狂人が信用勝負ってほとんど勝てないし、そもそも●2つ目発見されてるからもう一個引かれたら終わりだし、初日●引きの占いの信頼が圧倒的だったから無理だったと思う。だから狂を噛んで妖狐放置の形式で強引にいかせてもらった。消極的にいっても勝てないよね、積極的にいかなくちゃ。

3日目に●を貰ったのに自分が吊られず真占いを吊ったのはちょっと自画自賛したい。口先三寸、噛みのやり方次第で絶望的な状況も覆せることが証明出来たんじゃないかな。

狼は「強引」にいき「意表」をつき「度胸を持てば勝てるんじゃ!
・・・いや、この村は負けたけどさ。

村人だと進行次第だけど、狼なら村自体を左右出来るのも面白さの一つだと自分は思います。


さて、もう一個書こうと思ったけど長くなりすぎたので明日以降にします。
そろそろ1周年だし、3月はどんどん更新していこうかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎晩たったの3~5分で、村人を疑わせる噛みを思いつかないので、狼はどうも苦手です。

でも真占いを共有指定で吊ってやったときの狼の喜びは、わかりますよー。
真占いを村に吊らせたら、ほぼ勝てますしね!

Chocolat | URL | 2011年03月01日(Tue)03:32 [EDIT]


2-1で全潜伏なら即噛みくらい許してやるべき

kari | URL | 2011年03月01日(Tue)03:36 [EDIT]


Re: タイトルなし

>チョコレートさん
事前に作戦やらなんやら想定しとくのがいいかなぁ、選択肢を用意しておけば動きやすいんじゃない?

共有指定を振り切って真占い吊ったから余計に嬉しかったよw
今回は負けたし色々運のいい要素もあったけどね

>kari
ちゃんと書いてあるべ、「対抗噛みますねー」って
全潜伏だと違った展開になるからそれはそれで面白いよw

てか、3-1の即噛みグレランゲーが一番単純で面白味薄いのかもしれないね

アグ | URL | 2011年03月02日(Wed)01:06 [EDIT]


